WebGLを使用して簡単な立方体を描画してください。またライブラリには、Three.jsをCDNで利用してください。
WebGLを使用して簡単な立方体を描画してください。またライブラリには、Three.jsをCDNで利用してください。
以下は、Three.jsをCDNで利用してWebGLを使用して簡単な立方体を描画するサンプルコードです。
<!DOCTYPE html> <html> <head> <meta charset="utf-8"> <title>Three.js Example</title> <script src="https://cdnjs.cloudflare.com/ajax/libs/three.js/r128/three.min.js"></script> </head> <body> <script> // Three.jsのコード var scene = new THREE.Scene(); var camera = new THREE.PerspectiveCamera(75, window.innerWidth / window.innerHeight, 0.1, 1000); var renderer = new THREE.WebGLRenderer(); renderer.setSize(window.innerWidth, window.innerHeight); document.body.appendChild(renderer.domElement); var geometry = new THREE.BoxGeometry(1, 1, 1); var material = new THREE.MeshBasicMaterial({ color: 0x00ff00 }); var cube = new THREE.Mesh(geometry, material); scene.add(cube); camera.position.z = 5; function animate() { requestAnimationFrame(animate); cube.rotation.x += 0.01; cube.rotation.y += 0.01; renderer.render(scene, camera); } animate(); </script> </body> </html>
このコードでは、CDNからThree.jsのライブラリを読み込み、簡単な立方体を作成し、シーンに追加し、アニメーションループを設定しています。立方体の材質は緑色に設定されており、アニメーションループ内で回転させています。 また、WebGLRenderer を使用して、レンダリングを実行し、HTMLの body 要素に追加しています。 以上のコードを、HTMLファイルに保存し、ブラウザで開くと、立方体が回転するアニメーションが表示されます。
確かに立体が表示された。
もともと、ピュアなjsで依頼していたのだが、何度やってもうまくいかないので、Three.jsを利用したところ、短いソースコードが生成されたので、CDNを利用してと要望を追加して以来したところ、うまく描画されました。