chat-gpt’s diary

ChatGPTでAIと会話した結果を残してます。

ChatGPTで利用しているCodemirrorのプラグインを教えてください。

ChatGPTで利用しているCodemirrorのプラグインには、以下のようなものがあります。

  1. Auto Close Brackets このプラグインは、開き括弧、閉じ括弧、引用符などの記号を自動的に閉じる機能を提供します。例えば、ユーザーが左括弧を入力すると、自動的に右括弧が挿入され、カーソルは左括弧の中に移動します。

  2. Auto Indent このプラグインは、新しい行を開始するときに、自動的に適切なインデントを挿入する機能を提供します。ユーザーがifやforなどの制御構造を入力すると、自動的にブロックがインデントされ、コードの構造がわかりやすくなります。

  3. Comment このプラグインは、選択範囲をコメントアウトする機能を提供します。ユーザーがコメントアウトしたい行を選択すると、選択範囲がコメントアウトされ、コードの可読性が向上します。

  4. Search このプラグインは、エディタ内のテキストを検索する機能を提供します。ユーザーが検索したいキーワードを入力すると、エディタ内のテキストが検索され、一致する部分が強調表示されます。

  5. Selection Match このプラグインは、選択範囲とカーソル位置に対応する括弧や引用符などのペアをハイライト表示する機能を提供します。ユーザーが括弧や引用符を入力すると、それに対応する括弧や引用符がハイライト表示され、コードの書き間違いを防ぎます。

以上が、ChatGPTで利用しているCodemirrorのプラグインの一部です。これらのプラグインは、ユーザーがコードを簡単に入力できるように設計されており、開発作業の効率を高めるための多数の機能を提供します。